べにや長谷川商店の豆料理

IMG_4942.JPG昨年 日本へ一時帰国した際に数冊 本を購入したのですが その1冊が こちらです。

デンマークのスーパーでは 世界各国の豆類が購入できることがわかったのと

私は 普段 お肉を食べないために タンパク質不足になりがちなので

豆料理のレパートリーを増やしたいなぁという思いもあり 購入してみました。

本の中では 基本の豆の炊き方から

お豆って こんな使い方もできるんだぁと感心してしまうようなアレンジレシピまでを

美しい写真とともに丁寧に紹介しています。

私は 料理のレパートリーが少ないので

日々の献立が思い浮かばないときに この本を開いては助けてもらっています。

ちなみに うちでよく作る豆料理は

デンマーク人の夫が大好きな あんこです。

広告
カテゴリー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中