KLINT-Designmuseets Cafe

たまには いつも行かないオシャレなカフェに行こうよ となったときに

お邪魔するのが こちらのカフェです。

デザインにそれほど知識や関心があるわけでもない私でも

このカフェは デンマークを代表する照明ブランドLe Klintの名前に由来し

カフェの照明は全てLe Klint!ということは事前にガイドブックで調べていたので

知っています。笑

カフェの扉を開くと まさに例の照明がズラーっと並び

おぉ美しい!と天井を何度も見上げてしまいます。

窓側の席を予約していたので 美しい中庭も眺めながら

これまた 美しく盛り付けられた スモーブローをいただくことができました。

カフェに滞在する時間がいつも長い私たち夫婦ですが

この日は 気付いたら3時間もおりまして

さすがに 混雑してきたので カフェの奥に併設されている

ミュージアムショップをチラッと見て家路につきました。

ちなみに デザインミュージアムの入館料を支払わなくても

カフェのみの利用もできますので

そんなにデザインへの関心はないけれど カフェが好き!という私のような方も

ぜひ 行かれて見てください。

何百年も前に建てられた古い建物の中にあっても

違和感を感じさせないLe Klintの照明や

現代風にアレンジされたデンマーク料理を見て

これが”デザイン”ということなのかしら?と

デザインというものを身近に感じることができましたよ。

KLINT

 

コメントを残す

