BUKO

img_4951

もし ブログをご覧の方が デンマークに来られて

スーパーで巨大チーズ冷蔵庫に遭遇してテンション上がるも

種類がたくさんありすぎて 選べない!となることが予測されるので

(今だに 私も30分くらい時間を要します。)

幸運にも チーズ好きで 食いしん坊な私が

“原産国デンマーク”のチーズを ひとつひとつご紹介していこうと思います!

 

まずは  “BUKO”です。

BUKOは デンマークで作られたクリームチーズで

スパイスやハーブ、フルーツが入ったものなど 数種類取り揃えています。

今回は オーガニック認証を受けたナチュラル クリームチーズにしました。

青いフタを開けると 内蓋があり その中にいよいよクリームチーズが収まっています。

クリームチーズは 一般のそれと比べると とても柔らかくふわっとしているので

クラッカーに塗るときに クリームチーズが固くて

勢いあまってクラッカーを割ってしまうことは避けらると思います!

お味もクリーミーで変なクセもなく 名前の通りクリームを食べているかのような感じです。笑

日本でも販売があるようですが 1.8kg〜という業務用のみ輸入されているようなので

機会があれば デンマークでこちらの150gを購入して 召し上がってみてくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中