CASTELLO

img_4972

CASTELLOは 輸出を目的として生産されるようになった

デンマークの歴史あるチーズブランドのひとつで

日本に初めて輸入された ブルーチーズはCASTELLOのdanablueという種類のものだそうです。

ですが 今回 購入したのは ブルーチーズではなくOrganic Brieです!

なるべく 食べやすそうなチーズからトライしたかったのと

このBrieだけが 唯一 CASTELLOの製品の中でオーガニックだったので 買ってみました。

お味は クセがなくマイルドで ほのかに白カビの香りがします。

日本で売っている フランス産のBrieに近いので 食べやすいと思います。

また デンマークのチーズでは 珍しくクリーミーでトロリとした食感も いいなぁと思いました。

容量も150gで 大きすぎないので 日常使いで使い切れるところも うれしいポイントです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中