KENT Kaffe Laboratorium

 

img_1924コーヒーに 詳しくない私が

コーヒー好きな方に行ってもらいたいなぁと思っているのが こちらのカフェです。

店内に入ると Laboratorium 実験室と名乗るのもうなずけるような

既存のカフェでは見かけたことがない

実験器具のような コーヒーの抽出器具が並んでいます。

どうやら 抽出方法を選べるようで 事前に予習しないといけないパターンだと気付き

(もちろん 質問すれば答えてくれます!)

カフェラテとソイラテという ベーシックなものをオーダーしました。

こんな時 コーヒーに詳しい人が一緒にいたら 心強いのでしょうねー。

カフェの店主と思われる方が とても テキパキしていて

ラテアートなんぞ 一切なし!笑

いつ淹れたのかと思うほどの速さで 提供してくれました。

 

夫は コーヒー好きなので 店主においしいコーヒーの淹れ方を聞きに行っていました。

すごーく 真剣な顔で話しているので どんなことを教わったのだろうと思いながら

「どうだった?」と聞くと

「おいしいコーヒーは 豆も重要だけど おいしいお水で淹れることが大事だって!」と

とても 感慨深そうにしていている夫を見て

私は プッと笑ってしまい 拍子抜けしてしまいました。

しかし よく考えてみたら 本質をついた答えで

長年 コーヒーに携わる店主の人柄を表すような 丁寧な答えだなぁと

私も こっそりと 深くうなずいてしまいました。

img_5014

コーヒーに詳しくなくても 居心地のいい

コーヒーに詳しいと きっと もっと楽しめる カフェだなぁと思いました。

KENT Kaffe Laboratorium

KENT Kaffe Laboratorium” への2件のフィードバック

  1. はじめまして、いつも素敵なインスタグラム拝見させて頂いています。
    まだ確定しているわけではないですが、三年ほど遠距離をしていたデンマーク人の彼氏のもとへ結婚を期に移住する可能性があり、色々と調べているのですが、あまり情報が少なく英語等も堪能ではないので困っています。お忙しいところ申し訳ないのですが、メールなどを通じてデンマークの生活について伺えませんでしょうか?

    いいね

    1. こなつ さま

      はじめまして。インスタグラムもご覧いただいているのですね!ありがとうございます。
      そして ご結婚おめでとうございます!

      私でよければ 微力ですがお力になれたらと思っています。
      いただいた メールアドレスに後ほど返信させていただきますので
      そちらで またお話しさせていただければと思います。

      いいね

コメントを残す

