MORMORS Cafe

mormorとは mor(ママ)のmor(ママ)ということで

母方の おばあちゃんという意味です。

 

きっと おばあちゃんがいるんだろうなぁなど

ありきたりなことを 考えながら店内に入ると

やさしい笑顔のおばあちゃんが迎えてくださり

私は もう この時点で ほっこりしてしまいました♡

おばあちゃんと言っても お店にいらっしゃる おばあちゃん達は

とても おしゃれで華やかで 海外の映画を見ているようでした♡

店内も デンマーク夫のおばあちゃんの家とはまた違った おばあちゃんの家を連想させる

あたたかい雰囲気で スコーンも素朴な味わいで たくさん ほっこりさせていただきました。

 

ちなみに…

farfar…far(パパ)のfar(パパ)ということで父方のおじいちゃん

farmor…far(パパ)のmor(ママ)ということで父方のおばあちゃん

morfar…mor(ママ)のfar(パパ)ということで母方のおじいちゃん

mormor…mor(ママ)のmor(ママ)ということで母のおばあちゃん

と デンマークでは祖父母の呼び方が4通りあります!

 

MORMORS Cafe

コメントを残す

