Tage Andersen Boutique og Museum

img_5249img_5248

こちらは フローリストであるTage Andersenの お花屋さんです。

お花屋さんと言っても 単なるお花屋さんではなく

お花屋さんに小さな美術館が併設されているような作りになっていて

入館料40dkk 支払うと

Tageさんが 自然をモチーフにして作った色々な作品も一緒に見ることができます。

鳥が放し飼いにされていたりして 私は 若干 ビクビクしながら見学していましたが

とても 素敵な空間でした。

特に 色の組み合わせが 好きな雰囲気のものが多くて 見入ってしまいました。

もちろん 展示されている作品や本は購入することができます。

 

私は 日本にいるフローリストの友人から こちらを教えていただいたのですが

Tageさん デンマーク王室御用達のフローリストで お花の世界では とても有名な方のようです。

コペンハーゲンには 素敵なお花屋さんは たくさんありますが

他のお店とは違った雰囲気を楽しめるお店だと思います。

 

Tage Andersen Boutique og Museum

コメントを残す

