Slurp Ramen Joint

先日 デンマークに来て 初めて ラーメンを食べて来ました。

Slurp Ramen Joint は 世界一のレストランと言われる noma から 独立したシェフが開いたお店で

彼は ラーメンの勉強をするために 日本へ行ったこともあるそうです。

 

17時 オープンだったので 17時半頃に 伺うと なんと 30分待ち!

デンマークで ラーメンが人気だなんて 知りませんでした 笑

 

そして ようやく ありつけた ラーメンは こちらです ↓

IMG_5311

shoyu ramen

トッピングの チャーシューは デンマーク産のポークだそうで

あまり お肉が得意ではない私でも 脂身が少ないからなのか さっぱりと  いただくことができました。

ここまで やわらく おいしくできるのは さすが noma 出身!と

一緒にいた友人と唸ってしまいました。

スープも 一言で表すのは 本当に 難しいのですが あえて 表現するとしたら “繊細な味”でしょうか。

日本の THE 醤油 !! のような はっきりした 味ではなく もう少し フェミニンな感じですね 笑

IMG_5288

こちらは veggie ramen

正直 こんなに ラーメンで テンションが 上がったのは 初めて!というほど私の好みの味でした。

きのこベースのスープに 3種類ほどの きのこのトッピングでなんだかとっても おしゃれな味でした♡

自家製のストレートな麺は ラーメンというよりも

お蕎麦を食べているような気持ちにならなくもないですが

最後まで 胸焼けせず 食べきることができました。

 

スタッフもフレンドリーで

一生懸命 ラーメンについて説明してくれる姿にもキュンとしてしまい

こんな ラーメン屋さんなら 通いたくなってしまうなぁと 思いました。

 

Slurp Ramen Joint

 

Slurp Ramen Joint” への1件のフィードバック

コメントを残す

