The Laundromat Cafe

IMG_5318IMG_5317

こちらのカフェは 一見すると普通のカフェですが

お店の奥に ズラーっと洗濯機が並んでいて

洗濯が仕上がるのを待ちながら ちょっと 休憩もできてしまうという お店です。

もちろん 洗濯物がなくても カフェのみの利用もできます。

メニューも ベジタリアンブランチやパンケーキなど 種類も豊富で

私は 休日のみ お邪魔したことがありますが

いつも 開店から 賑わっている印象です。

 

デンマークは その昔 洗濯機を持っている家庭は 少なかったそうで

(日本も同じですね)

こういった お店は ごく普通に親しまれていたそうです ♪

私の場合 旅行中にこういう カフェを知っていたら 重宝するなぁ と思いました。

The Laundromat Cafe

 

 

 

The Laundromat Cafe” への1件のフィードバック

  1. 田中様
    返信が遅くなり 申し訳ございません。

    田中様からのメッセージ楽しく拝見させていただきました ♪

    30年前のデンマークと現在では おそらく想像もつかないほど 様変わりしたのではないかなと
    私は感じています。ただ 幸いにもデンマークは地震がない国なので 古い建物は 今もたくさん残っていますし 同時に古い建物のリノベーションも盛んに行われるようになり コペンハーゲン中心部から 少し離れた郊外の開発も進んでいるように思います。

    この度は 30年前のデンマークを知る 日本の方とお話する機会をいただけて とても 嬉しかったです。まだまだ たくさんお話をお伺いしたい気持ちでいっぱいなのですが…

    私の勝手な都合ですが コメントをしていただいた方の氏名は公開設定とさせていただいております。
    コメントを削除したいとのことでしたので
    この私からのメッセージを送信後、削除させていただきます。

    また いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。これからも 楽しみにしてくださっているとのメッセージもありがとうございました。
    田中様のご多幸をお祈り申し上げます。

    いいね

コメントを残す

