Democratic Coffee

IMG_5341

こちらは コペンハーゲン中央図書館に併設されているカフェです。

以前 デンマーク人のフードライターのような男性が

“ここのアーモンドクロワッサンは デンマークでいちばん!”と書いている記事を読んでから

ずーっと 行きたいなぁと思っていました。

 

店内には ズラーっと おいしそうなクロワッサンが数種類とサンドイッチなどもありました。

レジの奥で クロワッサンを作っているところが見えるので

余計に わぁ作りたてなのね〜と ワクワクしてしまいます。

 

さて 私が注文した 彼がデンマークでいちばんと言う

“アーモンドクロワッサン”のお味ですが…

 

もう.. これは… 召し上がってくださいませ。

私が言葉にしてしまうと その価値?味?が台無しになる気がしてしまうくらい

叫びたいほど おいしかったです。

生地の外側が ちゃんとサクッとしました。

生地の中はもっちりしていて 中からアーモンドクリームがとろり。

書いているだけで また食べたくなってきます。

(言葉にしてしまいました)

 

パン屋さんで売っているクロワッサンは 焼きたてから時間が経っているためか

シナっとしていて 油っぽく感じるので

いつも持ち帰って オーブンで焼き直していたのですが

こちらのクロワッサンは その必要もなく

パン屋さんのものよりも おいしいなんて すごいなぁと単純に感じてしまいました。

 

それから Democratic Coffeeという店名なので  Coffeeがやっぱりおいしいのでしょうね。

にもかかわらず 私は ジンジャー&ハニーティーを注文しました。

こちらも 甘すぎなくて  おいしい!

はちみつ独特の変な癖もなく

ちゃんと ジンジャーのピリッと効いて じんわりと 体を温めてくれました。

 

最近 メニューにティラミスも加わったそうなので

また 行きたいなぁと思いを募らせているところです ♪

Democratic Coffee

コメントを残す

